IBPC・2006にWOODさんご夫妻来日

   

   イルミネーションボートパレードの翌日の夜、カリフォルニアヨットクラブより来日されたWOODさんご夫妻を囲んで、TYC有志によりホテルイーストにて懇親会が催されました。

 昼間の浅草や皇居見学の疲れも見せず、Mr. Ross WOODさんは懇親会場にあるカラオケ機材の確認に。本当に歌がお好きなのだと思いつつも、さがに進行役の和田会長もすぐカラオケタイムということはせず、しばし歓談。(もちろん木村圭子さんと平田裕美子さんの通訳を介してですが…)

 WOODさんにどんなヨットライフを楽しんでいるのかと尋ねたところ、夫人のTamaraさんが、「彼の仕事場と家が離れており、さらに交通渋滞のため、通勤に片道2、3時間かかってしまうの。そこで、マリナデルレイに停めているヨットをウィークデイはホテルがわりに使っているのよ。週末しか家に帰らないんだから!」と、笑いながら肩をすくめて答えてくれました。日本もアメリカもかわらない様ですね。

 ヨットはハンターの44ft、数年前に購入したばかりで、まだレース未経験、只今練習中とのこと。きっとあくせくせず、のんびりクルージングを楽しまれているのでしょう。しばらく食べたりおしゃべりした後は、Rossさんのワンマンショー。すばらしい歌声に聞いている私達もうっとり。アメリカでは生バンドをバックに歌っているそうです。
エルビスプレスリーの歌の後、参加メンバーのリクエストに応えてくれた“マイ・ウェイ”はきわめつけでした。ダイアナロスこと平田裕美子さんとは、“エンドレスラブ”をデュエットで熱唱。最後はプレスリーの「愛さずにはいられない」でお開きとなりました。Rossさんはまだまだ唱いたい、という感じでしたが、会場の都合で時間がないということを察知したTamara さんに「もうおしまいだから」と合図を送られ、淋しそうにしたRossさんが印象的でした。

 来年も WOODさんご夫妻は、イルミネーションパレードの審査員として来日されますので、Rossさんの美声を聞かれたい方は、ぜひ来年懇親会に参加されてみてはいかがでしょうか。

(広報委員 石井真理)


 
 
浅草は雷門の前でまずパチリ

 


年末の仲見世はどこもすごい人だかり
 
 
ゲイシャガールさんと記念写真パチリ

 


通訳?の木村圭子さん、ご苦労様です
 
 
お手洗いではなくて、オキヨメと言います

 


オミクジ引きました、ダイキチ!でした
 
 


ハゴイタとってもキレイですねえ!

 


お土産に買ったら、手締めをしてくれました

 
 
ちょっと一休み、和風デザート・・ナンですか?

 


東京見物といえば、次はやっぱり皇居でしょう
 
 
Woodさん大きいけど、お城の石も大きいです

 


ハイ、美女おふたり並んでください
 
 
二重橋だよおっかさん・・・?

 


やっぱり二人で、はいポーズ
 
 
ホテルのバーでカンパーイ!

 


役員のみなさま、いつもご苦労さま
 
 
昨日からどうもお疲れ様でした!

 


さあ、Mr,Woodのワンマンショウの始まり!
 
 
ライオネル・リッチの家をつくっただけあって?歌はプロ並み

 


日本のシナトラも負けてませんよ
 
 
日米のスーパースター、夢の競演!

 


日本のダイアナ・ロスと“エンドレス・ラブ”
 
 
チイママのMariさんもご一緒に

 


今夜はとっても素敵なディナーショウでした!
 
  (写真;木村秀樹、石井勉)  
 
Woodさんの今回の優勝艇。船の正面から泡で出来た雪が出ているそうです。
 
       
 
   下記は2006年マリナデルレイ・ボートパレードのWebSiteです。昨年2005年の優
勝艇の写真が出ています。

   (一番上がWoodさん御夫妻の船)

   http://www.mdrboatparade.org/home.htm