2009年 TYC安全祈願餅つき大会

   

   2009年1月18日、新春の青空の下、東京夢の島マリーナにて毎年恒例のTYC主催安全祈願餅つき大会が開催されました。

 今年一年間の航海の安全を祈願して富賀岡八幡宮の宮司さんによる神事に続いて和田TYC会長、スバル興業の岡部事業部長、秋山ハーバーマスターが神前に玉串を奉献し、参加者全員で今年の航海の安全を祈願いたしました。

 神事の後は鏡開きをしたお酒が皆に振舞われ、さらに今年はスバル興業さんのご協力で参加者全員に記念品が配られました。

アトリウム内では餅つき大会が行われ、ちびっ子たちが順番にお餅をついたり、大人達はつきたてのお餅に舌鼓を打ちながら、楽しいヨット談義に花を咲かせたりと、アトリウムの中に楽しい声がいつまでを響きわたっていました。

(TYC広報委員 山田 照郷) 


 
 
宮川安全通信委員長より開式のご挨拶

 


富賀岡八幡宮の宮司さんによりお祓い
 
 
かしこみ、かしこみ・・・

 


早く暖まりたいですね
 
 
スバル興業の岡部事業部長よりご挨拶

 


和田TYC会長より新年のご挨拶
 
 
新年を祝って、鏡開き

 


はい皆さん、お待たせしました・・
 
 
スバル興業さんよりタオルのプレゼント

 


2杯目はちょっとだけよ・・
 
 
つき立てのうすの中のお餅

きなこ、あんこ、大根おろしなどなど
   どれもおいしかったです!

 

 
      
僕にもつかせて・・          兄弟仲良くもちつきです!            つき立てはおいしいね!