第18回 子供の日ボランティア 東京港クルージング

   

 
平成22年4月25日、第18回子供の日ボランティア・東京港クルージングが開催されました。

快晴に恵まれ、絶好のクルージング日和。パワーボートに分乗し、お台場までのクルージングを楽しみました。

レインボーブリッジをくぐったり、船の科学館のそばを通ったり、ボートの操縦を教えてもらったりで子供たちはおおはしゃぎでした。

マリーナに帰った後は、つきたてのお餅にカレーライス。お菓子やおもちゃもいっぱいで、子供たちの笑顔が輝いていました。

9施設、職員28名、児童83名、計111名が遊びに来てくれました。

ボランティアで参加していただいたパワーボートのオーナー、艇長さん、クルーのみなさん お疲れ様でした。

 


 
 
艇長会議

 


こどもの日クルージングに参加の子供たち
 
 
立石建設(株)代表取締役 立石様のご挨拶

 


和田 東京ヨットクラブ会長の挨拶
 
 
高山 子供の日クルージング実行委員長の挨拶

 


スバル工業(株)マリーナ事業部長 岡部様のご挨拶
 
 
警戒艇のみなさん

 

 
     
さあ、出発!

 

 
     
お台場に集合

 

 
     

 

 
 
レインボーブリッジだ!

 


船の上でのバーベキュー
 
    
お餅つき

 

 
 
つきたてのお餅はとっても美味しい!

 


カレーライスも大好き!
 
 
おもちゃがいっぱい!楽しそう

 


風船おばさん、次は何を作ってくれるかな?
 
 
アトリウムの上から記念撮影

高山実行委員長の閉会の挨拶