MENU

イベントレポート

Event Report

恒例となった東京都福祉局、東京善意銀行と提携し今回26回目を迎えたこどもの日東京湾クルージングの参加ゲストは113名が参加されました。ゲストに乗艇して頂くパワーボートやヨットもこれまで最大の30隻ご提供していただきました。

当日はクルージング日和でライフジャケットを着用し、カップリングを終えた各学園のゲストは各艇に移動しそれぞれ海面に向かいました。

東京ゲートブリッジやレインボウブリッジまでクルージングして1時間ほどでハーバーに帰港、ゲストには餅つき体験とカレーパーティ、風船遊びをはじめ各種ゲームを堪能していただきました。13時前には予定通り横山ハーバーマスターの挨拶で無事閉会。

その後は学園それぞれが熱帯植物園や葛西臨海水族館へと東京都の招待状を携えて移動していかれました。

何より子供たちの笑顔に元気を頂いた一日でした。

パワーボートやヨットをご提供頂いたオーナー、お手伝いして頂いたクルーの皆様、餅つき、カレーを振舞ってくださった皆様、準備段階からお手伝い頂いたマリーナの横山ハーバーマスターを始めマリーナスタッフの皆様本当にありがとうございました。                      事務局 国分記