第12回  平成16年度 東京ヨットクラブ定期総会

   

 

 

第12回平成16年度東京ヨットクラブ定期総会が5月9日午後3時よりマリーナ2階の会議室で開催された。


司会の田川泊地委員長より

代表会員数 182名
委任状 81名
総会参加者 44名

合計

125名


 よって代表会員総数の過半数を越えているので、総会成立の報告がなされた。



平成16年度東京ヨットクラブの総会の成立を報告する
田川泊地委員長

 

 

 

 



今回の総会は議決権を持つ代表会員のみの総会とした

 



和田TYC会長の開会の挨拶

 
 



赤星副会長により平成15年度の事業報告
平成16年度の事業予定が報告された

 



会計の国分氏により平成15年度の収支報告と
平成16年度の予算
が報告された

 
 

監査の村上氏による平成15年度収支についての
監査報告があり、同収支は全員の拍手をもって
承認された

 



和田会長より部会および専門委員会に新しくIT委員会を設置する旨の会則の改定案が示され、
全員の拍手をもって承認された 
[会則変更]
 
 



役員改選に移り、
平成16年度役員人事の役員会原案が示され、
全員の拍手をもって原案どおり承認された

 

以下が今年度の役員である。

顧問 山崎達光
相談役 土肥丈志
名誉会長 坂田修一
相談役 長沢 洋
相談役 倉前雅和
会長 和田 実
副会長 赤星博之
会計 国分良志
監査  村上允之
パワーボート部会長  高山 務 
セールボート部会長 平生進一
広報委員長 五十住実
安全通信委員長 杉井謙治
行事委員長 佐々木道彦
競技委員長 小島正和
泊地委員長 田川 清
クルージング委員長 谷津田義忠
クルージング委員長 山中隆行
ハウス委員長  高橋 弘
バース委員長 吉原義一
フィッシング委員長 和田 恵
JSAF担当委員長 石合幸彦
IT委員長 小林 茂

 

 
 

和田会長の平成16年度に向けた挨拶

 このほどの平成16年度 東京ヨットクラブ総会にて2期目、会長を仰せつかりました。ご挨拶申し上げます。  
 東京ヨットクラブ(以下TYC)は歴代会長並びに役員のご奮闘と、会員の皆様のご協力と共に発展してまいりました。昨年5月に会長職を引き継ぎ4項目の指針を掲げ職務を遂行してきております。

 すでにパワーボート部会を中心に4月には、「子供の日 ボランティア 東京港クルージング」を、天候にも恵まれ施設の子供たちと共に過しました、今年度もオープンヨットレース・ジャズコンサートなどを企画しブルーウオーター派の皆様やご家族方々にも参加出来るイベントを催し会員の輪を広めたいと思います。又、他の団体、クラブ等との交流については、昨年、天候の関係で表敬訪問が出来なかった三浦半島、油壷湾で活動されている油壷湾ヨットクラブ(ABYC)さんとの交流も実現させ、海外のクラブも含めさらに充実した関係を図ると共にヨットレースによるマリンスポーツの向上マリーナの活性化を考慮しTYCのバックアップとマリーナの協力により全日本学生外洋帆走連盟のレースを東京湾で開催し若いヨットマン・ヨットウーマンを育てて行ければと思います。さらにマリーナ管理者との関係についてもTYCとしてマリーナに集う仲間がより快適に、より充実したマリンライフを過せるようマリーナ環境の改善を、これからも提言して行く事といたします。尚、今回の総会に際し、役員会に新たな委員会(IT委員会)の設置と役員交代を致しました。

 新委員会 IT担当委員長に、小林 茂 氏( 寿丸 代表会員)、新行事委員長に佐々木 道彦 氏(トノアス 代表会員)のお2人です。今後ともよろしくお願いいたします。また長きにわたり行事委員会を取りまとめて戴いた 中野 武 氏のご苦労とクラブへの情熱に対し深く感謝するとともにますますのご活躍をお祈り致します。

 これからも会員の皆様のご支援、ご教示いただきたくお願い申し上げます。

                                    平成16年5月  東京ヨットクラブ会長  和 田  実

 
 

 



新任の役員。左が佐々木行事委員長、右が小林IT委員長

 

 
 
佐々木行事委員長の挨拶
東京ヨットクラブ会員 各位

こんにちは。
平成16年度 東京ヨットクラブ総会におきまして行事委員長に就任をいたしましたM−10 トノアスの佐々木道彦です。

東京ヨットクラブ会則
第5条(専門委員会の職務)に基づき
1、行事、祭事の企画・立案及び実施に関する事。
2、その他、上記に関する事。
をお手伝いさせていただくことになりました。

皆様のご意見、ご要望を活動に活かして楽しいイベントを行いたいと思っています。特に、日頃、陸の上で留守番をしているご家族も楽しめるような企画も実施するつもりです。よろしくお願い申し上げます。
小林IT委員長の挨拶

新任のご挨拶
IT委員長 小林 茂 N-13 寿 丸

TYCの皆様こんにちは。 本年度から新たに新設されたIT委員会の委員長を努めさせて頂きます小林です。 既に皆様には競技委員並びにメーリングリスト管理者として日頃から大変お世話になっております。

IT委員会と聞くと何やら難しそうな響きにお感じになられると思いますが、主な活動内容は、 従来のTYCメーリングリストを更に充実化を図り、楽しく且つ有益な情報を迅速にクラブ員の皆様で共有 する事が出来る様、IT環境の整備及び運用をして行く事です。現在、私の方で運営させて頂いている従来のメーリングリストは、設立して間も無いTYCの存在をより多くの方々に知って頂く事を 主な目的として、全国のヨット・ボート愛好者の皆様が登録されています。今後は従来のメーリングリストも更に充実させていくと共に、クラブ員の皆様がより使いやすく、且つ有益な情報交換ができる『メンバー相互の連絡網』としてのメーリングリストも合わせて整備していく予定です。

GWも終わりいよいよヨット・ボートに最高のシーズンが到来します。 レース、クルージング、トローリング等、皆様の楽しい計画をメンバーの皆様で共有して頂く事で 更に楽しいシーズンにして頂くお手伝いが多少でも出来れば大変光栄に思います。 今後共、皆様のご協力を宜しくお願いします。 

Email:kobayash@mtf.biglobe.ne.jp