義船2008優勝祝賀会

   

   去る1月31日、マリーナ2階のTYCクラブルームにて“義船”の2008年クルージングクラスAの年間総合優勝を祝って、義船メンバーはじめ、TYCの仲間達が大勢集まり、賑やかで楽しいパーティが開かれました。

(TYC広報委員 石井 勉) 


 2001年マリンフェスティバルの体験ヨットレースで、当時パワーボートに乗っていた私はMU(オセアニス350)を借りて参加。

 ところが超微風でまともに帆走ることが出来ずDNF。悔しかった私は次の年1年間、MUを借りてクラブレースに参加することに。当時のメンバーはスピンを上げたらもう真っ直ぐにしか走れないような状態(笑)・・1年間でこの船にはずいぶんと勉強させてもらいました。

 そして2003年、現在の義船購入。最初のうちは船を帆走らせてるというより船が帆走ってると言う感じでしたが、旧オーナーのビッグウィングのメンバーも乗るようになり、徐々に船を帆走らせられるように・・・途中ラット破損で1シーズンを棒に振ったりもしました。

 2008年初めに当て逃げによる艇体の修理の時にハルを赤く全塗装。これでメンバーの意識が高まったのかどうかはわかりませんが、この年は1レース目から船がよく走ってました。

 そして念願の年間優勝!苦節7年、これだけを夢見て帆走ってきました。わがままなオーナーについてきてくれたメンバーと、応援してくれた仲間達には本当に感謝してます。

義船  吉原義一


 
 
苦節7年!お疲れさまでした。

 


初の年間優勝、おめでとう!! 
 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 

 

 
 
なになに優勝のかげにそんな苦労が・・?

 


 ワンコ軍団も作戦会議で大集合・・?
 
 

 

 
 

 

 
 
夜も更け盛り上がり、ダンスタイム!

 


 
 
カウンターもいつしか大盛況!