MENU

イベントレポート

Event Report

2011年12月3日(土)に、東京ヨットクラブの大忘年会が、東京夢の島マリーナの大会議室にて行われました。

ご参加の方々がお揃いとなったところで、行事委員長佐々木氏の総合司会進行によりまずはTYC小島会長の挨拶で始まりました。
   

今年は、3月11日に起きた東日本大震災の影響で、TYCレース第1戦、第2戦が中止となり、年間レースの開催も危ぶまれましたが、何とかそれ以降のレースが再開されました。

しかし、大震災の影響で各チームの方々が十分に参加されないことも予想され、今シーズンはシリーズ戦を中止とし、年間総合成績の表彰式は行われないことになりました。

そのため、忘年会へ参加する方が少ないのではと思われましたが、約100人の方がお集まり下さいました。

そして、横浜クルージングクラブの堀理事長の乾杯のご挨拶で、今年の大忘年会がスタート!

ご来賓の方々として、JSAF、小型船舶安全協会、横浜クルージングクラブ、油壺ヨットクラブ、横浜ベイサイドマリーナなど、他にも多くの方々に来て頂きました。

今年も会場では生バンドのライブ演奏と共に、美味しい料理とお酒が用意され、今年のレース総集編の模様が映写されました。

年間総合成績発表はありませんでしたが、レース皆勤賞の発表が行われ夢マリの福島さんから19艇の皆さんに記念ポロシャツが贈呈されました。

クルージングクラス ベガⅢ艇を初め

会場に来ていた方々にはステージ正面にて贈呈されました。

各自が持ち寄ったプレゼント交換会もあり

参加者全員に品々が贈られ・・・

その中身を空けながら楽しんでいました。

各テーブルでは今年あったことや来年向けての話で盛り上がっていました。

そして、スバル興業の能登様から有楽町スバル座で上映される映画鑑賞ペアチケットのご提供があり

会場全員参加によるじゃんけん大会で選ばれた15組の方々にプレゼントされるなど・・・

今年も大変な盛り上がりとなりました。

今年、スバル座は65周年目を迎えたようです。

そして、スバル座を愛するお客様に感謝を込めて、65周年記念興行として、過去にスバル座で上映した人気作品を

2011年12月10日(土)〜2012年1月20日(金)まで

オールタイム ベストムービー イン スバル座メモリアル65TH

として上映されるようです。

会場では、沢山写真を撮らせて頂きました。

その様子は、「東京ヨットクラブ2011大忘年会」として写真アルバムに追加しておりますのでご覧ください。

今年も残りわずかですが、東京夢の島マリーナでは楽しいイベントがまだあります。

12月10日(土)にイルミネーションボートパレード&コンテストが開催され、12月17日(土)には、仲良しクラブクリスマスパーティーが開催されますので皆さま是非ご参加下さい。

(レポート/広報委員会・齋藤ちとせ)