MENU

イベントレポート

Event Report

4月22日に子供の日ボランティアが開催されました。

今にも雨が降り出しそうな空でしたが、それを吹き飛ばしてしまうぐらい元気いっぱいの子供たちが参加して下さいました。

今回で子供の日ボランティアは記念すべき第20回目を迎え開会式では、立石氏に小島氏より花束の贈呈セレモニーが行われました。

今回、参加されたヨットとパワーボートは22艇、参加13校117名になりました。

開会式の最後には、恒例のアトリウムの2階からの全員で記念写真です。
大人も子供も笑顔で、上を見上げながらハイチーズ!

開会式最後に、各艇とのカップリングが終わったら早速各艇に乗船です。
子供たちの後姿は、待ちきれない様子で足取りも早足でした!

さぁ!出港です!

パワーボートはどんどんスピードを出していきます。
手を振ってくれる子供たちの笑顔も、ワクワクそうな楽しさとスピードへの驚きとが入り交じった様子です。

冷たい風が吹き付ける中・・・

みな1番前まで行き、なんと!漫画のワンピースごっこが始まりました。
「船長!海賊みたいで楽しい!航海士になれるかな?」漫画の影響は凄いですね!

さぁ、東京ディスにーランド沖に到着しました!

みんなお待ちかねのおやつタイムです。喧嘩もなく仲良く均等に分ける姿が、とても微笑ましかったです。

ディズニーシーから聞こえてくる音楽や走ってくるモノレールを見ながら
みんなで仲良くおやつタイム!この時間だけは、とっても静かでした。

ヨットはセールを張って気持ちよくセーリング!

子供たちはお手伝いをしてくれたみたいで、目をキラキラ輝かせていました。
とっても素敵な経験になってくれれば良いですね。

大きなヨットのバウでなにやらみんな楽しそう!

みんな手を振ると、笑顔で大きく降り返してくれます!

マリーナに帰港したら、そろそろお腹も減ったころです。

美味しいカレーとお餅が子供たちの帰りを待っていてくれました。
みんな順番に並んで、お餅つき。頑張っていました!

搗き立てのお餅は、きなこ、あんこ、納豆、辛味・・・

たくさんの味で楽しめるので何度も並んでお代わりする子供たちが続出!

お手伝いの方々、お疲れ様でした。

アトリウム内には、色とりどりのバルーンアートがお出迎え。

剣や帽子などを作ってもらえるので、並ぶ列が途切れないほどの大人気でした。

最後まで雨も降らず、今年もたくさんの子供たちの笑顔を見る事ができました。

関係者の皆様、お手伝いの皆様、本当にお疲れ様でした。
また来年も、子供たちの笑顔を見れるよう楽しみにしていたいと思います。


記: 広報委員会 楠山那由加