MENU

イベントレポート

Event Report

2012年12月1日、恒例のTYC忘年会が夢の島マリーナマリンセンター2階の大会議室にて、200名弱の大勢の皆さんの参加で賑やかに開催されました。
なお今年からは幾分趣向を変えて、忘年会の宴席に先だってまず表彰式が行われました。

また今年は東京ヨットクラブ創設20周年という節目の年でもあり、TYCレースの年間成績の表彰に加えて、特別な表彰もたくさん用意されました。

小島会長、市川競技委員長の挨拶にはじまり、まず特別表彰として敢闘賞が“Blue Peter”、努力賞“Quatre HIRO”、インパクト賞“Miss Kelly”、そして我らがマドンナ、マリーナの華、福島道子さんに日頃の感謝をこめて20周年記念特別賞が贈られました。

続いて20年間の特別皆勤賞が“TAISHO”、“コンステレーション”、“レティシア・ドゥ”、“Team 10 Jr.”の4艇に贈られました。

いよいよ年間総合成績の発表です。(入賞艇の詳細はTYCのHPをご覧下さい)
各クラス3位は、“寿丸”、“ASTO”、“ネフェルティティ”、“CAVOK”。
各クラス準優勝、“翔竜”、“ZEPHYROS”、“ボーンフリーハート”、“コンステレーション”。

そして栄えある総合優勝艇は

クルージングクラス“尾長鮫”

レースクラスC“イーグルⅠ世”

レースクラスB“隼スピリットⅡ”

そして、レースクラスA“レティシア・ドゥ”。

最後に年間の皆勤賞が、各クラスにつき5〜9艇の合計26艇という実に多くの艇に贈られました。

なお、長年のTYCへの貢献に対し、スバル興業㈱の小林社長に、そして20年に及ぶ子供の日ボランティアに多大な貢献をいただいた立石建設㈱の立石勲会長にそれぞれ感謝状が贈られて、表彰式が終了しました。

引き続き、お待たせしました。忘年会のはじまりです。

横浜クルージングクラブ(YCC)、横浜ベイサイドマリーナヨットクラブ(YBMYC)、油壺ヨットクラブ(AYC)、浦安ヨットクラブ(UYC)の皆様はじめ、関東小型船舶安全協会の黒川会長、舵社の田久保様、マリーナスタッフの皆様と続々と来賓の方々を迎え、賑やかに開宴!

小島TYC会長のご挨拶に続き、全員に配られたシャンパンで高山副会長のご発声によりまずはカンパーイ!

美味しいお料理とお酒を手に手に、あちこちで今年1年間のヨット談義に花が咲きます。

創設以来20年の懐かしい写真がスライドショーで映し出されます。

お酒も程良くまわってきたあたりで、特別賞の贈呈式がありました。

韓国のセブンハンドレッドYCとの交流に貢献いただいた”松風”の金子さん。

TYCへの日頃の貢献と当日誕生日祝いのハウス委員長の高橋さん。
HPの作成に協力いただいているCAVOKの白岩さん。
パーティー終了後の後片付けに、長年協力してくれた井山さん。

そして、TYC会長として8年に及ぶ永年の貢献に対して和田さん。

いよいよ宴もたけなわ、皆本領発揮で盛り上がってきたところで、バンド登場。

ご機嫌なジャズに合わせて、ダンスタイムのはじまりです。

なお一段と盛り上がり、興奮いまだ冷めやらぬなか、平生副会長より締めのご挨拶。

今年も無事に楽しい1年が終わろうとしています。

また来年も益々楽しいヨットライフが送れますように・・


記:広報委員会 石井 勉