MENU

イベントレポート

Event Report

12月8日に、恒例の「仲良しクラブ X’masパーティー」が夢の島マリーナで開催されました。

サービスバースに仲いい艇が集まって始まったこのパーティ、年々仲間が増え、途中から会場を夢の島マリーナ会議室に移して10年以上になりますが、今年も100名を超す「仲良し」が集まりました。

「大人の文化祭」と以前、某ブログに書いてありましたが、言い得て妙!

文化祭は準備から始まります。当日のお昼前、いや手作り料理の準備はもっとその前から・・・

煮る、揚げる、捌く、切り分ける。

さらに作る、飾る。

女性陣に大人気のケーキも、もちろん手作りです。

会場だって、自分たちで飾ります。イルミネーションや音響、テーブル上にも風船の飾り。大きな船盛も並びます。

準備万端終了。「たくさん来てくれるかな…」 いよいよパーティの始まりです。

いよいよパーティの始まり。

ちょっとお洒落に着飾った老若男女、シャンパイの乾杯で始まります。

みなさん、ちょっとおしゃれして・・・タキシードやイブニングドレスの方も。

ステージでの生バンドの第1回目の演奏、素敵なボーカル。

食べきれないくらいのお料理に、美味しいお酒、みんなの笑顔、笑顔、笑顔。

ステージが終わると、各々配られた100円玉を握りしめ、「天高くぅ〜、こぶしを突き上げぇ〜、じゃんけんポン!」 そう、100円じゃんけんの始まりです。

「勝ったぁ〜」「負けたぁ〜」 今年の「総取り」はZEPHYROSの女性ゲストでした。

続いて、配られた「ビンゴカード」でビンゴゲーム、これまた手作りで包装され、たくさん準備された景品。

「ビンゴォ〜!」「当たったぁ〜」「外れたぁ〜」。 

私も「食器洗いのスポンジセット」ゲット! 

当たれば楽しい、なんせ「大人の文化祭」ですから。

盛り上がって、今日初めての人も含めて、いろんな人といろんな場所で、「ハイ、ポーズ」の声や、笑い声が聞こえます。

会話も盛り上げってきたところで、2回目のステージ。

大きめに取ってあったステージ前のダンススペースも、2回目はダンスペアーでいっぱい。

6時から始まったパーティもあっという間に3時間半が経過してお開きとなりました。

「今回、お手伝いいただいた人、前で集合写真〜!」どんどん人は増え、「今、盛り上がっている人」の集合写真になりましたが、みんないい顔しています。
実行委員会の皆さん、お疲れ様でした。

100人を超えた大パーティが終わっても、余った料理を楽しさの余韻を各艇に持参して、2次会が開催された艇もあったようです。(中には朝方までも・・・)

このパーティ、夢の島の誰かの友達、その友達・・・楽しく親睦が出来る人なら誰でも大歓迎だそうです。

皆さんも来年は参加してくださいませ。

Merry Christmas!