MENU

イベントレポート

Event Report

東京国体のセーリング競技は10月2日が最終日でしたが、この日は視界不良と台風の影響で全レースが中止となりました。

前日までの3日間で10種目347艇が出場し54レースが行われ、天皇杯、皇后杯ともに千葉県が獲得しました。

東京都は男女総合が3位、女子総合が2位となり、各種目でも素晴らしい成績を修めました。

参加された全選手の皆さん、そして関係者の皆様お疲れ様でした。

来年の国体開催地は、九州の長崎県となります。

7年後の東京オリンピック開催に向けて、5年後にはゲートブリッジの近くに新たながマリーナ竣工予定です。
そして、世界中からオリンピックを目指す優秀な選手が若洲沖に沢山訪れることになると思います。

そんな光景を思い浮かべるだけでワクワクしますね!