MENU

イベントレポート

Event Report

2013年12月14日、イルミネーションがクリスマスムードを盛り上げる東京夢の島マリーナにて、有志による毎年恒例の「なかよしクリスマスパーティー」が開催されました。

「大人の文化祭」・・・「なかよしクリスマスパーティー」は料理の準備を海の仲間たちとそのご家族、お友達が「実行委員会」になって行ってくれています。

料理は全部で16種類 今年の目玉は天然一本釣りの大きな鯛

もちろん会場の飾りつけも自分たちで・・・

電飾を飾り、テーブルクロスや風船を飾ると、夢の島マリーナの大会議室が素敵なパーティー会場に変わっていきます。

パーティーのスタート。
最初に、残念ながら今年事故で亡くなった海の仲間に「黙祷」。
ご冥福を祈ると共に来年からの安全を誓います。

さていよいよパーティーのスタート。

120人以上の人が集まりますが、そこはみんな「海の仲間」、すぐに見知らぬ人ともすぐにお友達に・・・。

鮪や鯛のお刺身を始め、美味しい料理と、適度のお酒が人との距離感を近づけます。
どの料理も美味しい! 

そりゃ、素材は最高、手作りといえ、手抜きはしていない料理の数々。 

サーブ用の大皿もお湯で温めながら出せる本格派です。

今年のバンドは鎌倉をベースにライブ活動をされている加藤明伸氏をリーダーの「Dream Islands」?

総勢6名のバンドとボーカルが、クリスマス気分を盛り上げます。

途中、談笑の合間にはゲーム大会も開催されます。隣の人同士100円を握りしめ、「天高く、拳を振り上げ、じゃんけんポン」。

100円ゲーム、今年はレティシアドゥの女性クルーが最後まで勝ち残り1万数千円をめでたくゲットしました。

さらにビンゴゲーム。大人も子供もキラキラした目で「ビンゴォ〜!」。

何かもらえれば、それだけで嬉しい。なんせ「大人の文化祭」ですから

クリスマスパーティーらしく、男性もタキシード、紺ブレなど。女性もワンピースやドレスなどお洒落をしているのもいい雰囲気です。

でも、お洒落な小さな「レディー」には誰もかないません。まちがいなく人気№1は子供達。

パーティーは盛り上がって最後はみんなで輪になってダンス!

楽しい中で、今年の「なかよしクリスマスパーティー」もお開きとなりました。

クルージング派もレース派もボート好きもみんな親しく楽しんだパーティー、そして仲間。

どの参加者も、来年からマリーナで会ったら親しく挨拶する仲間の数が増えたのではないでしょうか。


実行委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした。

今年参加できなかった皆さんも、是非来年はパーティーに参加してください。
夢の島の誰かの友達、その友達・・・楽しく親睦が出来る人なら誰でも大歓迎だそうです

記:TYC広報委員 山本