MENU

イベントレポート

Event Report

今年で、第6回目となるスバルザカップ艇長会議が7月10日(金)19時から有楽町のスバル座にて開催された。

台風8号が接近しており、天候が心配されたが思ったほどの悪影響はなかった。

レースエントリーは、今年も昨年と同様、Webによる申込みで行われたが、募集艇数100艇に対して申込み開始から約1時間で96艇の申込みとなり、相変わらずの人気レースとなった。

6回目の開催ともなると受付の対応もスムーズになり、定刻前には各艇の皆さんが会場へ入場することが出来たようでした。

大会会長として、TYC会長の小島氏の挨拶で始まり

続いて、第三管区海上保安本部 交通部安全課 海務第一係長 飯塚幸司氏より航行安全について、レースコースで航行する大型船の数や、視界がどのように見えるかなどの説明が行われた。

東京湾水先区水先会の勝見平八郎氏からは、船舶航行の安全確保について説明が行われる。

関東小型船舶安全協会の黒川会長からも、船舶航行の安全について説明がある。

レース委員長 山本一人氏より帆走指示書の説明

セイルヴィジョン担当委員 柿崎浩行氏よりセイルヴィジョンの説明

東京夢の島マリーナ ハーバーマスター河西徹氏よりウェルカムパーティーのお知らせ

ウェルカムパーティー
2014 年7月19日 16:00〜19:00
夢の島マリーナレストラン Dimare 2F テラス
お1人様 1000 円 (フリードリンク) お料理は実費
どなたでもご参加頂けますので皆様お誘い合わせの上ご来場お待ちしております。

supported by Alfa Romeo

東京湾という特殊な海域での大規模なレースとして、今年も約2時間、大型船舶への対応や、その為の安全航行など、安全第一を優先に考えた艇長会議となりましたが、このことが守れないと翌年のレース開催が出来なくなる可能性があります。

人気の高いこのレースを、毎年、沢山の皆さんに楽しんでもうためには、説明を聞いた参加艇の皆さんがルールを厳守することで続けていけると思います。

レース前日のウェルカムパーティー! 

ハラハラドキドキのレース本番!

そして、夕方からのパーティーでは、参加された皆さん方で親睦を深めたいですね!

今年も多くの協賛企業が参加されていますので、豪華な賞品、そして抽選会の景品が期待できそうです。

是非、レース後のパーティー&表彰式にもご参加ください。

記:広報委員会 中村正俊