MENU

イベントレポート

Event Report

夕べの前夜祭の酔いがまだ残ってるし、予報どおり朝から雨、まいったなあ・・
とか言いながら、パレードの列に並んでいるうちにますます雨はどしゃ降りに・・

なにせエントリーが167艇!というから、パレードも渋滞するわけだ.。

大会の趣旨に沿ってまずはここで頑張らなくっちゃ・・!?

スタート海面に着く頃には北20ノットオーバー。

ジブは3番に決定!

荒れた海面、スタートラインにアプローチ中・・。

上一番!最高のスタートから始まったレースは三角コースの4レグ。

“MYSTIC-X”や“トレッキー”はさすがに速い・・

でもなんとか無事フィニッシュしました!

「2014年横浜のタモリカップは・・」

「エントリーナンバー19番 レティシア ドゥ!」

えっ、これで3回目だ!まさかここで呼ばれるとは思いもしなかった。

なにせ、大会の趣旨を理解しているか不明なイグアナDクラスで優勝。
さらにIRCクラス総合優勝までゲットしちゃった・・
でも、「タモリカップ」とは嬉しいね!

3回目の壇上はさすがに豪華でした。

QUEENの“I was born to love you”の曲とともにキャノン砲?が炸裂し、金色のテープが空に舞う!!

極めつけはシャンパンファイト。もちろん初体験!これは正直エキサイティング!

テタンジェが10本はありましたね。しかも、そのうちの3本はマグナム。

ああ、もったいない!と思いつつも盛大に吹き飛ばしました。

キ・モ・チ・いい!

なんで表彰式に4人だけなんだ??

そもそも勝っているなんて思ってもいなかったので、残りのクルーは雨の中、船を回航していたのでした。

ホント残念!みんなでシャンペンファイトしたかったね!

ということで、レティシア ドゥは「タモリカップ横浜」のファーストウィナーとなりました。

ありがとうございました!

(レティシアドゥ 五十住 )