MENU

レース参戦記

Record Of Race Participation

≪ヨットクラブが主催し、立派な優勝トロフィーがあるなら、こんな「参戦記」もありですね(編)≫

7月23日、AYC(油壺ヨットクラブ)の納涼祭に遊びに行ってきました。 手作り感いっぱい、艇毎に担当した焼きそばや焼き鳥、カキ氷等のテントが並びます。 
そしてそのメインイベントである「テンダーレース」に参戦。

まずは模範漕艇ですが、バウ沈で「笑い」を誘います。

8チームのトーナメント、昨年は義船がTYC代表で参戦したものの1回戦敗退。
泊地対抗の意地をかけて今年はZephyrosが左利きのクルー林田氏とペアーを組みリベンジです!

いよいよスタート、25mほど先のブイを回って戻るコースで、本部船(これもテンダー)が見守る中スタートしました。 しかしクルーとの息があわず、テンダーはまっすぐ進みません。 ブイまででかなりの差をつけられ、そのまま相手のフィニッシュホーンを聴きます。 今年もあえなく1回戦敗退です。

優勝はテンダーを提供してくれたABS(油壺ボートサービス)チーム。 1回戦で宿敵(笑)山下ボートサービスを破り、その勢いで準決勝・決勝と勝ち抜いたようです。
それにしても、立派な優勝トロフィー、来年は夢の島でこのトロフィー奪取するため、是非とも強力チームの参加を期待したいと思います。

≪普段テンダーを使う機会がない夢の島、なかなか難しいか・・・腕に覚えのある人は是非来年参加してください(編)≫

記:Zephyros 山本