MENU

イベントレポート

Event Report

2016年の東京夢の島マリーナ マリンフェスティバルが10月2日に開催されました。その中の催しとして昨年までの体験ヨットレースに代えて、今年はセーリング体験会が開催されました。事前に申し込んだ約60名のゲストが、朝振り分けられた18艇のヨットに分かれて本部艇を先頭に久しぶりの秋晴れのもと、次々と出ていきます。

水路を出たところで、各艇がセールアップ、準備が出来た艇から本部艇に手を振って、浦安沖灯標を目指してセーリングです。6~7ktくらいの軽風の中、笑顔で手を振りながら順番に本部艇の横を帆走していきます。

途中も、監視救助艇を兼ねた運営艇が近づくと、みなさん笑顔で写真撮影にこたえてくれていました。またレースではないので、舵を握ったりシートを引いたりと、ヨットならではの楽しみを満喫している様子が見られます。

午後、戻ってから副賞の抽選会と、本部艇からの写真を引き伸ばしたパネルのプレゼント。皆さん、セーリングを楽しめたようです。

セーリング体験を通じて海を好きになってくれる人がもっと増えてくれるといいと思います。またご協力いただいた各艇の皆様、ありがとうございました。記 : TYCレース委員会 山本