MENU

イベントレポート

Event Report

10月16日(日)TYCレース第7戦。運営は我々義船とレティシア・ドゥで、義船が本部船。0,8マイル4レグで2レースの予定でしたが・・・

スタート前0度前後だった風は、準備信号直前に330度まで触れてしまい、慌ててAP旗を上げてアウターマークだけ打ち直し。

スタート後も330度から60度を行ったり来たりで、潮の影響もありとても難しいレースだったと思います。スタート時8ノットほどあった風は徐々に落ち始め、予報では7ノット位だったのがほぼ無風状態に(^_^;)

足の早い船は風が落ちる前にフィニッシュ出来ましたが、足の遅い船はかなり苦労したと思います。残念ながら1艇のDNFがありましたが、その他25艇はなんとかゴールできました。2レース目は風と時間が無くなったのでノーレースとなりました。