MENU

レース委員会からのお知らせ

Information From Race Committee

TYCレース参加艇関係各位
TYCレース参加の皆様へ
 
3月25日(日)の、TYC第1戦オープニングレガッタにご参加いただきありがとうございました。

ぽかぽかと暖かいオープニングレガッタでしたね。
最初のレースクラスCとクルージングクラスのスタートでは風が直前に弱まり、スタートに苦労した艇もありました。
ただ、その後徐々に風が吹いてきて、微風~軽風~中風の中でセーリングをたっぷり楽しめたのではないかと思いますコースは風向が最初から南へ回ることも考え、風向150~160に対し、上マーク170で設定しました。

実際は210~220くらいまで振れたこともあって、後半はタック、ジャイブが少ないコースとなってしまいました。
面白味には少し欠けたかもしれませんが、その分ゆったりした初戦だったかなと思います。

次回のレースは、4月15日(日)、TYC第2戦スプリングレガッタになります。

ディズニーシー沖から京葉シーバース北西約2.1マイル付近のブイを往復とする、ショートオフショア(セミロングレース)を予定しています。

皆様のご参加をお待ちしております。

TYCレース委員会