MENU

ニュース

News

2018年1月第1回 練習会のお知らせ


1月28日(日)は2018年第1回冬季練習会です。

ただ、ここ数年を見ると、強風で海上練習が実施できないことが多かった(今年も西高東低・寒気団が強そう)のと、参加艇も1月は少ないことから、今年はレース懇談会として開催したいと思います。


レースのルールは勿論、「スタート時に他の艇はどんなこと考えているの?」「何に注意しているの?」「風が強い時、弱い時のセールトリムは?」など、普段あまり話をする機会がない艇同士が話をする会を企画しました。

懇親を兼ねて後半には出来上がった「おでん」をつつきながらの予定です。


3月からのTYCレース2018に参加する艇だけでなく、参加しなくても、またTYC会員以外でも参加可能です。


多くの艇の参加をお待ちしております。


参加希望艇は、このHP右上の「お問い合わせ」をクリックの上、問合せ内容欄に艇名と「懇談会参加希望」と「参加人数」を記載の上、21日(日)までにご連絡ください。

(また、これを機会に聞いてみたいことなどあったらご自由にご記載ください)

 ※例:セールをチェンジする目安は皆さん、どうやっているの?


・参加者は当日、11時までにアトリウムに来てください。

・11時~懇談会 また12時からはおでんを食べながら13時頃までの予定

・おでんはレース委員会で準備します。飲物は各艇で持ち寄りください。

※10時からおでんの準備を行います。出来ればみんなで準備からしたいので、お手伝い頂ける方は併せてご連絡ください。



追伸:3月4日(日)にレース説明会・安全講習会を開催する予定です。

安全講習会はレース参加の必須条件となりますので、今から予定のほどよろしくお願いします。

 

  

TYCレース委員会

レース委員長 山本人一