MENU

イベントレポート

Event Report

2012年1月29日(日) 2012年のTYC幕開けを告げる第1回TYC冬季練習会でした。 

今回はレース練習後のフロチューラ(船団組んでのクルージング)や浦安マリーナで浦安ヨットクラブ(以下UYC)との交流会も予定されていました。

当日朝は寒い中、会長艇のTEAM10Jr以下、10艇ほどの参加艇が練習海面へ。 

しかしディズニーランド沖では北北西の風がどんどん上がってきて、30ktオーバーの風、ワンポンリーフ・メインでも艇速10ktオーバー。 

このようなコンディションでは安全を考え練習は中止となり、みんなブルブル震えながら夢マリに戻ることに・・・。

ずぶ濡れ状態で戻られた皆さまお疲れさまでした。

陸路で向かった浦安マリーナでしたが、UYC青木会長はじめ普段レースに出ていないメンバーも、お肉や焼きそばを大きな鉄板で焼いて待っていてくれました。

生ビールやジュースで「乾杯!」 

寒さでクラブハウスの中に予備の椅子やテーブルを出して・・・

となり、多少狭い感じはありましたが、それが逆に「ワイワイ感」の盛り上がりを演出してくれていました。

UYCでは、現会長の青木さんがファミリーレースの後にBBQで懇親を深めていてくれていて、それはファミレーレースがTBCレースとなった今でも続いています。

青木さんはじめ、UYCの皆さんに感謝するとともに、次回は是非海から浦安に遊びに行き、青木会長のBBQに参加したいと思います。

記:ZEPHYROS 山本

次回の練習会は2月26日(日)を予定しています。

皆様のご参加をお待ちしていますので宜しくお願いします。