MENU

イベントレポート

Event Report

平成24年2月26日(日)TYC第2回冬季練習会が開催されました。

当日は、前日の雨模様を払拭し波も風も程々のコンディション。

意欲あるチームが参加し2012年の年間タイトルに向けて、それぞれのイメージトレーニングのための練習レースとなりました。

東京夢の島マリーナ8時集合!

運営担当者は、それよりも早く来て準備! 本当にお疲れ様です。

8時30分に艇長会議をすませ、一斉に浦安沖海面へ向かいました。

手前はTYC会長艇のTEAM10Jr.、コミッティ艇のイエローがアクセントに、遠くには東京スカイツリーを望む好舞台。

次々と、エントリーをすませスタート直前!

微風ながら気温10度を切るなかで、揺れるコミッティ艇でスタート旗を高々と掲揚する女性の姿には敬服いたします。

スタート寸前の白熱の時。

今回は、練習会ということでクラスレスで全艇一斉スタート。

それぞれのタクティクスで熾烈な「水」の取り合い。

猛然と追走する姿は勇敢です。

東京湾も綺麗になりました。ラダーがスッキリとみえます!

写真をクリックして拡大してください。

大型艇のランドフォー艇(FIRST 41S5)は微風でも爆走しておりました。

スピンのカラーリングは、トーンが明るいほど映えますね。

フィニッシュ後は、フロチューラ(船団組んでのクルージング)を予定をしていましたが、今回はひとまず浦安マリーナで暖をとりながら浦安ヨットクラブとの交流会に。

浦安ヨットクラブ青木会長の御尽力のもと、恒例の「鉄板」パーティー!

会場の浦安マリーナでは、気温に関係なくいつもオープンカフェ状態です。

ここにもいい顔。

体の冷えたかたには、温かいトン汁もあります。冷えた体に応じて七味をもう一振りのサービスもあります。

超ホットな方には、美人アテンダントがサーバーでビールをクールにお渡しします。

順番にお並びください。

取っても取っても湧き出るような焼きそばに、少年も目が点。。。。

満足しましたね!

宴たけなわ〜

東京ヨットクラブ、浦安ヨットクラブ両会長より御挨拶のち宴は終了。

おかげさまで一日満喫いたしました。

このあと東京ヨットクラブは、自艇のホームポートへフロチューラ(船団組んでのクルージング)しました。

いよいよ、3月25日(日)に第1戦が開催!

3月4日(日)には、レース説明会が行われレース参加申込開始となります。

エントリーをお忘れなく!

記;Quatre HIRO 加藤高裕