MENU

レース委員会からのお知らせ

Information From Race Committee

「2013年度年間総合成績」の確定版を掲載させていただきます。

レースクラスAのトロフィー・楯・皆勤賞に該当する皆様、お手数ですがマリーナにて
お受け取りのほどお願い致します。

(3位・4位のトロフィー・楯は順位変更発生のため、受け渡しが15日以降になりますのでご容赦ください)

今回 レースクラスAの2013年度第4レースの「抗議」が、上部組織の審問にまでなったため、長く時間がかかりました。

当事者外の参加艇の皆さまに、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

一部のクラブレースやフェスティバルレースでは、こういったことを避けるため、「抗議」自体を認めていないケースもあります。

しかしTYCレース委員会としては、「安全にレースを行うために、正しいルールが必要であり、ルール重視してもらうために『抗議』は必要」と考えて、「抗議」については存続していきます。ただその運用については、今回の経験を踏まえて、「安全のための『抗議』」を明確に打ち出したものに変更していく所存です。

(詳細は後日レース説明会で説明予定)

よろしくご理解・ご協力のほどお願い致します。

※クルージングクラス・レースクラスB・C表彰対象の方含めて、お受け取りまだの方はなるべく早いマリーナでの受領をお願い致します。

レース委員会 山本