MENU

レース参戦記

Record Of Race Participation

≪TYC会長に就任された小島さんのTEAM10Jrの第4戦参戦記です。 日本語が通じないクルーとのレースはどうだったでしょうか・・・(編)≫

TEAM 10 Jr. にモナコヨットクラブでJ24に乗っているセーラをゲストとして、一緒にレースを楽しみました。

彼はRoy Lagersさんといい、31歳独身です。
日本には5月11日から仕事で来ており、9月までいるそうです。
とても背が高く、1.9mありJ24ではジブトリマーをやっているそうなので、我艇でもジブを担当してもらいました。

今日の風では物足りなく、ウィンチなど必要ありません。

モナコはやはり風の弱い日が多くあり、風は無いが波は大きくて船酔いする人がいるそうです。

その後、クラブルームでTYCのバージ交換をし、TEAM 10 Jr.のメンバーと乾杯!

今日は風も弱く成績も悪かったですが、東京湾でレースに参加できたことを
非常に喜んでおり、また名誉に感じ、モナコヨットクラブにさっそくメールで報告すると言っていました。
次は強風を期待し、彼の威力を十分に発揮して優勝したいと思っています。

皆様もマリーナで彼を見つけた時は、声をかけてあげて下さい。

記 TEAM 10 Jr. 小島正和


≪モナコヨットクラブは下記URLから見られます。

http://www.yacht-club-monaco.mc/

これからはTYCも国際化ですね、Mr. Commodore! (ヨットクラブの会長は提督と同じ呼び名になるそうです)(編)≫