MENU

イベントレポート

Event Report

「マリンチャレンジ2016」 とはUMI協議会のメンバーで構成する海洋レジャーの普及・振興に関わる実行委員会です。

今回6/11(土)、6/12(日)の両日夢の島マリーナで ボート体験乗船とクルーザーによる体験乗船が行われました。TYCとしてはASTO、海羚、VEGAⅢ、義船、TEAM10Jrの5艇が協力しました。

ゲストは両日とも朝10時、12時、14時と各2艇に分乗して頂き2時間のセーリングを体験して頂きました。

海羚 ではゲストにラットも握っていただき、操船も体験して頂きました。    

VEGAⅢがは多くのゲストに乗っていただきセーリングを体験して頂きました。   

TEAM10Jrではお孫さんと3名のゲストがありました。 

今回参加ゲスト数は両日で35名でしたが実行委員会としては今後5年は継続していきたいとの意向でした。多くのゲストが体験セーリングを経験してヨット愛好家になっていただくことを期待しています。

同日若洲の会場ではディンギー、カヌー、SAPなどの体験乗船が行われ500名の参加があったそうです。ご協力いただいたASTO、海羚、VEGAⅢ、義船、TEAM10Jrのオーナー、クルーの皆さまご協力ありがとうございました!  記 : 事務局 国分