MENU

イベントレポート

Event Report

■夢の島マリーナ マリンフェスティバル2011 

10月1日、2日にわたって、夢の島マリーナでは恒例のマリンフェスティバルが開催された。

プロムナードには、ちょいとお洒落なワゴンの屋台が並び、特製カレーライス、ピザ、焼き鳥、ラムコークにカプチーノ、ハワイ料理にバリ料理。

アロハを売る店、マリングッズの安売りショップも出現し、なにやらいつもとはちょっと違う雰囲気。

■今年で4回目となる江東区キャナル&リバー船上見学会。

10月1日(土)、2日(日)両日とも5便ずつ運行され、200名ほどのゲストの方々が東京港の海からの景色を楽しみました。

3艇のパワーボートに分乗し、東京夢の島マリーナ→東雲運河→お台場→レインボーブリッジ下→豊洲ララポート前→豊洲運河→東雲運河→東京夢の島マリーナのコース。




マリーナに届いたお礼のメールです。 

昨日はボートに家族で乗船させていただきありがとうございました。
遊覧船とはまた違い、スピード感や爽快な感じを楽しませていただきました。撮っていただいたお写真も家族全員がよく映っていて家族の良い思い出となります。

お送りいただいてありがとうございました。スタッフの皆様みなよくしていただき、行ってよかったと思いました。ありがとうございました。

また機会があったらお願いいたします。 皆様、ありがとうございました。

■白キス・鯵釣り大会

去年は9月に開催された、今年で3回目になる白キス・鯵釣り大会。今年はマリンフェスティバルのイベントの1つに。

朝8時にスタート、13時半にフィニッシュ。

リミットメイク5匹の総重量を競った。

4艇30名が参加しました。

■フラダンス

プロムナードで繰り広げられたイベントの中でも一番目を引いたのが、10月1日(土)15時からのフラダンス。

今年は2つのフラダンスチームに華麗な踊りを披露していただきました。第1弾は去年のクリスマスにも来ていただいた「Mahina Poepoe Hula Girl」(http://hulamahina.web.fc2.com/)。

お台場で活動するチームです。観客の中から飛び入りで女の子2名が参加。簡単な振り付けをレクチャーしてもらい、1曲一緒に踊りました。

もう1つのチームは、今年初参加、「Keahiwai Maka Lea Lea」。フラダンスとタヒチアンダンスの両方を披露して頂きました。