MENU

イベントレポート

Event Report

マリンフェスティバル親子体験ヨットレース

今年の親子体験ヨットレースに33艇のヨットと、ゲストとして105名の方が参加!

少し肌寒い「曇り・微風」で、コースは2マイル弱と短めの設定となりましたが、親子・お友達等たくさんのゲストの方々と一緒に楽しめました。

33艇がゲストを乗船させてレース海面へ出港!

親子体験レースとは思えないきれいなスタート!

親子体験ヨットレース = お祭りレースのはずが、スタートをすると結構真剣モードの皆さん!

スピンも全開モードです。

「ちゃんと艇長さんの言うことを聞いて・・・」

最初は緊張していた子供たちも、レースの終わる頃にはみんな楽しい笑顔です。

なかには昨年に引き続いて参加してくれた親子もいて、表彰式では昨年乗った艇長さんと久しぶりのご挨拶。 

これを機会に長く海と付き合っていってくれるといいですね。

表彰式では、セイルレーシングを取り扱っている恵比寿のHプラス店が協賛となりバック等のご提供を頂きました。

表彰式の前に、体験ヨットレースに参加した子供たちに感想を聞いてみました。

優勝!

GRAND Mer(ウイナー9.5)

YYCから参加でした。 

2位

りにあ(ヤマハ 24Festa)

3位

Twilight(ヤマハ 28S)